まぁまぁな気分

まぁまぁな気分。どこか、他人事のような毎日。

2月分支給の給料少ないですけど。

少ないならどうせ

少ないならどうせもう貯蓄とかいいやん‪。

そんな考えが湧いてくるときありませんか?

少ないならないのと一緒理論。(自論でしかないし、間違っている)

散財しています。

まず、携帯GALAXYを買う4万ちょっと。

 いまこの携帯!買ってよかった。

 

・中華タブレットを買う2万ちょっと。

 別に買うつもり無かったけど1台充電池ダメになったから買っておこうかなで購入した。

 

・文房具買う 1万

同じペンを4色色違いで買う。

シール、スタンプをたくさん買う。Amazonで軽率に。プライムだと下手したら夜注文、次の日の昼過ぎに届くとか、狂気の物流してる。

あとヨドバシのエクストリーム便もえぐい。22時注文したものが、朝の8時53ぷんに投函されるというエクストリームすぎる配送スキルに恐怖(感謝)

1日くらいかかってもよろしくてよ?

ダイソーのクリアスタンプ全種類買った。

 

・洋服 2万

困ってないし要らないけど、同じような好みの服を買う。UNIQLOでセールだし!と買う。ユニクロ、GUの赤タグは、無視できない。無視していいのに。同じ服、色違いとか揃えてもやすいから、やばい。

 

ちなみに娘とお揃いのカバン買った

1500円のユニクロラウンドミニショルダー 。

娘とお揃いで白を買いました。店頭で見たらすごく小さくみえて、何も入らないんじゃ!?って思ったのですが、児童書(コミックより少し大きい)が3冊ラクラクで入ります。

娘は絶叫学級っていう児童書をもって外出するのですが、カバン自体が軽いし、ショルダーの紐を短くしてボディバックとして使えば体に負担も少なくなりますので子供にもおすすめかと思います。

絶叫学級 恋人たちの化けの皮 編 (集英社みらい文庫) 

 

あと、ノーブラでコンビニ行きたいときも、胸らへんの高さにこれ持っておけば見えないのでは?(なにが)

 

・アリエクスプレスのセール 8000円ほど

SDカードとか安い。

1テラ1700円とか見つけてら買っちゃう。たまにフェイク商品に騙されるけど、安いからまぁいいかで終わる。SDカードは期待してなかったけど使えてる。イヤホン、日曜品買った。

あーちまちまお金を使ってしまった。

大きものドーンじゃなくて、小さいものをちまちま買ってお金使ったなーって感じです。

あんまりよい使い方では無いかと思います。食費もかなりかかるようになってるので、気を引き締めないととは思うのですが、1日10時間は勤務してるのでストレス発散しちゃいますね。

よし、来月からがんばる。

2月分は給与少ないから、貯蓄するぞっていう気分にならない(なんでやねん)んですよね。

来月から本気出す!!!!

ちいかわ家計簿2023 なんかお金が貯まっちゃう節約術100 ([バラエティ])