まぁまぁな気分

まぁまぁな気分。どこか、他人事のような毎日。

自分時間がないな。

完全に1人の時間が無い

みなさんこんにちは。

主婦が1人時間を作りたい。そんなとき夫や娘が仕事、学校にいってる間が良いと思うでしょうが、うちの家は夫が夜勤なので、お昼に家にいることが多いです。

私が仕事休みの日、家に誰か必ずいる状態になります。

 

・どこかでかければいいのだけど。

私は家で静かな時間を過ごしたいのです。

テレビもつけない、電気も自然光のみで、風の音だけ聴こえるような、そんな日中を、家で過ごしたいんですけど、夜勤の夫が帰ってきて、テレビ見たり、大いびきで寝たりするので、無音という訳には行きません。

 

そんなに広くもない家で、気配を感じないように過ごしたいなんて難しいんですよね。

 

私は人といると疲れるので、みんなが寝静まった後の一人きりの静かな時間を堪能するしかないのです。

 

1週間に1回くらいは、完全に1人。

周りから遮断されて過ごしたいのです。

そうすれば、心の充電ができそうです。いまはずっと充電20%くらいで耐えてる感じ。

 

ほんとに1日人と合わず、好きな映画や、好きなことをして過ごしたい。一人の時間が欲しいのはもちろん、完全にこの空間に一人っていう状況が欲しい。

 

youtu.be

いつもこういう騒々しい中で動画撮ったり、手帳書いたりしているので、ゆっくり環境音しか聞こえないような場所で、ゆっくりしたいです。

カラオケ屋さんにもこっそり行ったけど

なんか匂いが独特で、長時間いられないんですよね。そこのお店がっていうんではなくて、カラオケ屋さんの独特な匂い?って言うのが好きじゃなくて。

でもたまにひとりで利用してストレス発散したりします。朝割でやすくなるところもあるのでありがたい!

まとめ

ということで、一人の時間が欲しいという話でしたけども、家族がいることに感謝する為に適度に距離を保って1人の時間で心の充電をしたいということです。

自分の内面と対話して整えていきたいんですけどね。時間とるの難しいな!

ひとりの時間が僕を救う