まぁまぁな気分

まぁまぁな気分。どこか、他人事のような毎日。

最近SNSは老化を報告する場所になってる。

体調悪いです。

めちゃ体調悪いです。多分PMSです。もう閉経に向かうことを考える歳で、この生理前の辛さはキツイです。

若い頃はこんなにしんどくなかった気がする。

40歳超えて生理前の不調が激重いってなに!?

今月は肩こりが酷い。

もう、今日より明日が調子いいなんて日は少なくなっていくんではないかな。

こんなに天気がいい日でさえ

こんなに天気がいい日でさえ、原色の木々たちが眩しくて目の奥がギュンギュンしてつらい。

サングラスしてる大人は絶対カッコつけてる人と思ってごめんなさい。日差しきつくて目の奥が痛いとき、すごくたすかりますね、サングラス。

38歳くらいから、サングラス持ち歩くようになりました。目が疲れると体も疲れるし。

サングラスマジおすすめ。(みんな知ってる)

 

夫と暮らし始めて23年目

夫と暮らしを共にして23年目です。18歳から生活をしているので時が経ちすぎてなんかもう良く分からない。仲良く過ごしてます。

23年も経ったけど、あっという間でしたね。色々あったはずなのに、なんか一瞬だった。

次の瞬間おばあちゃんになってそぅな勢いであっという間です。

 

・まだまだ週1ペース

23年経ってもまだ週1ペースで、営みがあります。飽きないのかな。飽きるよね。習慣化してるのかな。

毎回感心してます。50代以上で性生活がある人は長生きなんだそうな。ほんとかな。

夫は心筋梗塞と高血圧と糖尿病という、成人病の塊なんですけど、長生きできるといいね。

夜勤明けの12じかん勤務を終えてから、行為をするのは、死ぬんちゃうか思うからやめてほしい。

とりあえず寝てください。

怖いのは認知症

怖いのは認知症ですよね。

好きな人が分からなくなる、娘も分からなくなる。

忘れてしまうことは、幸せなこともあるけど、認知症は怖いな。脳も健康でありたい。

 

いつか特効薬ができて、認知症早期発見で、完治できるような世の中になって欲しいな。

 

動画作るのも、頭の体操になるしいいよね。

7日にupした動画ですよ。かったらどうぞ。

youtu.be

40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった (幻冬舎単行本)

思ったよりしんどい40代、50代とか大丈夫?