まぁまぁな気分

まぁまぁな気分。どこか、他人事のような毎日。

YouTube動画アップしました!

動画できました。

youtu.be

今回はダイソーでクリアスタンプを買ったので、ご紹介しています。

あとこの動画からオープニングが変わりました。

ちょっと大人しめのリズムがいい感じ。あまり主張しない控えめなオープニングになります。

音楽はつかってる動画編集アプリに気に入った音源があったので、使用しました。

絵は改めて描きました。メガネの造形に力を入れましたよー☺️

 

オープニングは6秒くらいにしています。毎回流れるので、あまり長くするのはやめて5秒から6秒に治まるようにしています。

・音楽にのせて短い動画作るの楽しい

短い動画だと、バランス取りやすくて、作りやすいし、書き出すのもすぐ終わるので楽しいです。

素材も少なくてすみますので。

 

スマホだけで作成しています。

動画編集はVLLO お魚のアイコンのアプリ。

サムネはコラージュアプリで作ります。色々なアプリがあるので、試してます。絵を描くのはアイビスペイントで十分。

 

あまりレイヤーも多くなければミドルレンジのスマホでも、サクサク動きます。いつもレイヤーは、12枚くらい作ります。

用済みなのは、細かく消去や統合したりして、重くならないようにはしてますが、そんなにきをつかわなくても大丈夫そう。

 

デスクトップパソコン、ノートパソコンがあっても、手先でちょいっと作業できるスマホがやっぱり便利です。お出かけに持ち歩くのも軽いし。

 

スマホで絵もかけるし、スマホで加工もできます。

動画編集もスマホだし、仕上げもスマホ、音声作製もスマホでできます。

まじで、優秀ですね!スマホ

・なぜ動画を作るのか。

作業が好きです。効果音を利用したり、グラフィックを利用したりして、動画を作っていくと、時間を忘れます。考えたくないことことがある時とか、没頭出来るので、動画づくりとても良いですよ。

あとは文房具友達がいないので、共有したい!と思って動画にして発信しています。

スマホで動画つくってると、公園で休憩してる時も少しづつ行進められるので手軽ですよね。

今回はダイソーのクリアスタンプの新作の紹介

偶然新作を買えたので、購入して遊ぶことが出来ました。うれしい。

どれも使いやすそうで、100円なのは今でも信じられないですね。

ワールドクラフト スタンプ クリアスタンプ 手帳のおとも アクリルブロックセット ガーランド AZ-CS-008

600円程度でも可愛いものが買えるので、お気に入りを見つけて、組み合わせて使うのがオススメです。